EFOS IQOS 比較

タバコからアイコスが主流となりつつある昨今。

早くもアイコスから互換機への乗り換えが主流になりつつあります。

それもそのはず、まずタバコからアイコスへ移るものの、そこで感じる不便な点が出てきます。

その部分を、こぞって研究開発して新商品として発表されてきているのが互換機です。

そして、アイコス愛用者が、「そうそう!そこだよねっ!!」

と痒い所に手が届く商品が満を持して発売となりましたのでご紹介します!

その名は、EFOS(イーフォス)E1。

当然と言えば当然ですsが、スタイリッシュなフォルムですね。

では、IQOS(アイコス)に比べて、どういう点がEFOS(イーフォス)E1において、改善されてきているのかを検討していきます。

アイコス愛用者が待ちにまった連続吸いが可能に!

アイコスが連続で吸えないことは、多くの人が、難点と思っているポイント。

これを解消する為に、IQOSを二つ持っている方も多数いらっしゃいます。

 

その点に目をつけたのが、EFOS(イーフォス)。

一回の充電で、【連続5本吸い】を実現したことで、複数持つ必要がなくなるというのは、かなり嬉しいポイントではないでしょうか。

アイコスの故障は多い?!では、EFOS(イーフォス)E1は?

IQOSの故障状況をツイッターで検索してみると実に多くの投稿がある模様。

半年に数回故障したとか、持ち歩かないと故障は減るという話まで・・・

故障の申請すると交換してくれるようなので、その点の対応は良いようですが、

交換が届くまでの間に待てずに、タバコを吸ったらタバコ復活してIQOSに戻れなくなった・・・

なんて言う話しも。

では、EFOS(イーフォス)はというと、

新商品につきこれから状況が分かってくるところですね。

ですが、壊れにくいように改良を重ねているそうです。また、保証もついてるので、安心感はありますね。
EFOSの詳細はこちら→EFOS(イーフォス)

価格を比較してみると?!

EFOS(イーフォス)E1が互換機としてとても優れているのは良く分かった。

とりあえず試して見ようかな~と思っても、

あまりに高額がだったら、買うのもためらってしまうものです。

ですが、気になるEFOS(イーフォス)E1の価格は、

なんとIQOSに比べて2,000円ほど安いという優れモノ。

 

連続吸いの為にアイコスを2個持つとしたら、その差は、13,000円にもなります。

それって・・・

IQOSの連続吸いに違和感を感じている人にとっては、買わない理由はなさそうですね。

あ、買わない理由があるとしたら、いよいよ禁煙に踏み切ることでしょうか。

EFOSの詳細はこちら→EFOS(イーフォス)

まとめ

2017年12月29日の年末に満を持して発売となる、EFOS。

IQOSの互換機を探していた方にとっては、かなり注目の商品ではないでしょうか。

EFOSには、その他にも高温モード等のオリジナルの機能もありますので、チェックしてみてください。
EFOSの詳細はこちら→EFOS(イーフォス)